
公開数 2 件 | 1~2件を表示 (非公開求人を含めて探す)

公開数 2 件 | 1~2件を表示 (非公開求人を含めて探す)
愛知での医療施設に従事する医師数は、全国的に見てもトップのほうに位置しますが、愛知全体の人口からみると医師不足が進んでおり、問題になっています。とくに、この県では人口が多い分、近年は高齢化が進み、お年寄りが遠くの病院に通うのは困難な問題があり、人数不足している愛知では、県内の循環器内科の常勤やアルバイトのニーズが高まると思います。また、出産や育児などで現場を離れていた人が現場復帰をする際に、一部を保証したり、医療従事者の児童保育を目的とした病院内保育所の運営費の一部を助成したりと、子どもをもつ女性が働きやすい環境づくりを行っています。
循環器内科は、正規雇用、短時間正規雇用、アルバイトとどれをとっても必要人数に達していなく、診療所、専門病院、総合病院と多くの場所での求人ニーズが高いです。高齢化社会になったことにより、お年寄りに多い病気の治療が増え、心臓カテーテルを含めた総合的な循環器内科医が求められています。